高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

昔ながらのクッキーはおいしいわ「村上開新堂」京都市中京区

明治から続く「村上開新堂」さん。

以前買ったことはあったけど、ずいぶん昔のことだったので、久しぶりに買いに行ってきました。

お店の外観は洋風の昔ながらの建物で、中に入るとタイムスリップしたような雰囲気があります。

メインはロシアンケーキといわれるクッキーで、5種類売られています。

箱入りのクッキーもあるんですが、そちらは予約販売のみ。

それもいい値段しますし・・・

今回は少しずつつまみ買いしました。

マドレーヌ
はちみつの風味がよく効いたやさいい味ですね。
s_P1060311.jpg

ロシアンケーキ チョコ
クッキーよりは少しやわらかくバターの風味がよく、程よい甘さです。
s_P1060312.jpg

ロシアンケーキ ブドウジャム
s_P1060313.jpg

ロシアンケーキ レーズン
s_P1060315.jpg

ダックワーズ
ふんわりしていて中の塩キャラメルクリームがいい感じです。
s_P1060314.jpg

袋も時代が感じられてかわいいですね。
s_P1060310.jpg

私はクッキー自体あまり好きこのんで食べないんですが、ここのロシアンケーキはやわらかくて好みの味です。

他にもプリンとかも売っている(今回行った時は無かったと思うんですが)ので、また近くに行った時はのぞいてみようと思います。

s_P1060257.jpg

s_P1060256.jpg

s_P1060255.jpg

s_P1060253.jpg


人気ブログランキングへ

村上開新堂

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:洋菓子(その他) | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top