高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

くるみ餅といえば「かん袋」くるみ氷もおいしすぎる~@堺市堺区

数年ぶりに「かん袋」へ行ってきました。

毎年嫁に行きたい~って言ってるけど、ちょっとうちからは遠いのでなかなかお店に行くまでには至らない。

けど堺で開催の灯しびとの集いに行くついでに行くことができました。


駐車場はいつのまにかコインPになっていますわ。

さすがに昼過ぎなので店の外までは列になっていませんが、店の中はずらーっと列になってますね。

回転がいいので少し待ったら順番がやってきました。

くるみ餅
程よい甘さのあんこがお餅とよく合います。
s_P1060385.jpg

くるみ氷
くるみ餅が氷の下に入っています。
氷とくるみ餅を一緒に食べると「うま!」の一言ですね。
s_P1060384.jpg

このお店、この二種類しかメニューがありません。

しかし連日これを求めてお客さんが途絶えません。

それも食べてみると納得ですがね。

s_P1060382.jpg


人気ブログランキングへ


かん袋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 寺地町駅御陵前駅宿院駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top