高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

お昼時にOLで賑わっていた「ブーランジェリエ デ ラ リベルテ」@京都市中京区

嫁さんとランチするのに京都で待ち合わせ。

私は車で行ったので、車を二条あたりのコインPに停め、寺町通りを三条の方にぶらぶら歩いていると「ブーランジェリエ デ ラ リベルテ」さんを発見。

買ってもいつ食べれるかな~と思いつつ店内へ。

お昼前ともあってお店はOLさんで賑わっていました。

とりあえず3個だけ買ってみました。

クロワッサン
他の店でもクロワッサンを買ってたんですが、娘2号が「クロワッサン!食べる!」と勢いよく取るのでかけらししか食べれませんでした。
バターの香りがよく、サクサクしてますね。
s_P1060287.jpg

きれいな層になってます。
s_P1060288.jpg

シナモンロール
今度は娘1号がGET!
味を表現できるほどもらえませんでした・・・
s_P1060289.jpg

オリーブフーガス
オリーブの入ったパンはあれば必ず買うようにしてます。
フランスパンのような生地にオリーブが練りこんでいます。
オリーブのしょっぱさとパンの生地のうまみがよく合っておいしいです。
s_P1060290.jpg

お客さんが引いた時にさっと店内を撮らせてもらいました。
s_P1060261.jpg

s_P1060262.jpg

s_P1060259.jpg

s_P1060260.jpg

s_P1060258.jpg

京都はおいしいパン屋がたくさんあってうらやましいです。


人気ブログランキングへ










テーマ:パン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top