高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

生チョコで有名な「エピナール」に久々に行ってきました!@箕面市箕面

伊丹のラクロアさんが閉まっていたので他でケーキを買って帰ることにしました。

どこにするか調べたがこれまた行きたいお店が休みだらけ。

久々に「エピナール」さんに寄って帰ることに。

シルバーウイーク明けの平日の2時過ぎにお店に到着。

駐車場はコインPの契約に代わっていましたが、満車だったのでしばらく駐車場の前で待っていました。

平日だったので仕事関係の車が多かったからかな。

多分土日はすぐ停めれると思います。

店内に入ります。

ショーケースにはたくさん・・・あれ?

ケーキ少くね!

売れているのか、天気が悪いから少なめに用意していたのか。

いつも買っているクロワッサンもないし。

気を取り直して数点選びます。

秋といえば栗
栗といえばモンブラン
無難においしいっすね。
s_P1060181.jpg

マルジョレーヌ
ヘーゼルナッツとチョコレート、生クリームのケーキでシンプルな味わいですがおいしいです~
s_P1060182.jpg

ザッハトルテ
さすがチョコのケーキはめっちゃおいしいすね。
s_P1060184.jpg

別で生クリームが付いてきます。
s_P1060183.jpg

エクレア
夏トリュフが中に入っているエクレアです。
娘2号が食べたので5ミリぐらいしか食べれませんでしたが絶品でした。
s_P1060180.jpg

シュークリーム
固めの皮に甘さ控えめのカスタードクリーム
まあまあですな。
s_P1060179.jpg

夏トリュフは行った数日で終わりますということでしたが、試食させてもらいトリュフ・オ・ショコラ(冬)のほうが好みだったので今回は買わずに帰りました。

トリュフ・オ・ショコラは以前何度か買ったことがあるんですが、気が付いたら嫁がほとんど食べてしまうのであまり食べた記憶が無いです~。
今度買ったら娘たちにも食べつくされそうやわ。

s_P1060153.jpg


人気ブログランキングへ


菓子工房 エピナール

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:チョコレート | 箕面駅







スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top