高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

とんこつラーメンの大御所「一蘭」@茨木市清水

一風堂と並ぶとんこつラーメンの大手チェーン店「一蘭」さんが最近茨木にオープンしたので行ってきました。

24時間営業で駐車場も広いので入りやすいですね。

店内に入ると入口がさらに2か所に分かれている。

おひとり様用のカウンターとテーブル席。

一人だったのでカウンター席に。

ここも食券制・・・

しかも平日のランチタイムにかかわらずサービスメニューもない。

とりあえず天然とんこつラーメンの食券を購入し席へと。

ん~
カウンターなのにすべてに仕切りが付いている。

さらにオーダーを聞きに来るお店の人の顔も見えないように前はすだれ。

これがいいのかどうかは分からないけど女性にはいいのかな?

トッピングはチャーシュー、ネギ、秘伝のタレ
s_P1060083.jpg

くせのないすっきりとした味わいのスープ
s_P1060084.jpg

麺は細めストレート
s_P1060085.jpg

味はまあまあだったんですがこれで790円。

替え玉に至っては190円。

ちょっと値段が高すぎる感が否めないです。

1000円近く払って物足りないのでもう行く事はないかな。

s_P1060082.jpg


人気ブログランキングへ


一蘭 大阪茨木店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 豊川駅







スポンサーサイト

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top