高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ちょっと変わったスープのらーめん「もんや」@高槻市城北町

娘2号と高槻まつりに行った帰りに夕食を食べに「もんや」さんへ行ってきました。

場所は阪急高槻駅のすぐ近くでからふね屋珈琲さんの向かいにお店はあります。

まだオープンして半年ほどですがまあまあ流行ってる様子ですね。

お店に入ってまず食券を購入します。

いつも思うんですが、初めて行った店で食券を先に買うのはゆっくり選べないので好きになれないですね。

お店の人はお金を触らなくて済むので衛生面的にはいいかもしれませんが。


とりあえず和風とんこつラーメンを注文しました。
トッピングはチャーシュー、水菜、大根おろし。
s_IMG_20150802_191509.jpg

スープはクリーミーで大根おろしが入っているせいか少し変わった風味がします。
s_IMG_20150802_191517.jpg

麺は中細ストレート麺。
s_IMG_20150802_191544.jpg

このラーメンはここにしかないオリジナリティを感じさせる一品で、ちょっと癖になる味わいですね。

s_IMG_20150802_190938.jpg


人気ブログランキングへ


ラーメン もんや

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 高槻市駅高槻駅








テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top