高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

北新地で餃子鍋を頂く「あーちゃん」@大阪市北区

久々のS会。

今回は北新地の餃子鍋「あーちゃん」さんに行ってきました。

最近では梅田の繁華街に行くのは飲み会ぐらいなので人の多さに酔ってしまうわ。

と思いつつお店に到着。

予約の旨を伝えると個室に案内してくれたんだけど、厨房に案内され、どこに連れて行かされるのかと思ったが3階の個室へと。

お店の人にお勧めを聞いて数点単品を注文。

お通し
きゅうりとくらげの梅肉からめ
s_IMG_20150724_192826.jpg

鶏のお刺身
ずり、ささみ、レバー
新鮮なのでどれもおいしいです。
s_IMG_20150724_193103.jpg

からあげ
下味がしっかりついていてめっちゃおいしい!
s_IMG_20150724_194123.jpg

焼き餃子
小ぶりで食べやすいです。
s_IMG_20150724_194057.jpg

南蛮唐揚げ
普通の唐揚げとはまた違って濃厚です。
s_IMG_20150724_205707.jpg

出汁巻き
出汁のしっかりきいた出汁巻きはうまい~
s_IMG_20150724_211859.jpg

餃子鍋 白スープと赤スープ
白はあっさりスープで赤は辛いです。
辛いのが苦手な私はちょっと無理です。
s_IMG_20150724_195934.jpg


こいつをスープの中に入れて少ししたら浮いてきます。
それを数種類の薬味でいろいろな味を楽しめます。
s_IMG_20150724_200216.jpg

水菜、にんじん、大根、キャベツ
あっさり白スープに入れて食べましたが、少し味のインパクトがないですね。
s_IMG_20150724_200229.jpg

餃子鍋の餃子はこんな感じですね。
s_IMG_20150724_201819.jpg

個室だったので周りに気を使わずにゆっくりと食事を楽しめました。

s_IMG_20150724_190955.jpg


人気ブログランキングへ


餃子鍋 A-chan 北新地

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:韓国鍋 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅








テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top