高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

つけ麺で有名な伏見で人気店「つけ麺 きらり」へ @京都市伏見区

ラケットのガットの張り替えついでに伏見の「つけ麺 きらり」さんへ行ってきました。

11:00オープンに合わせて行ったんですが、少し過ぎてしまったせいか満席。

食券を買い、待ち1番で表で並んで待つようにと。

暫くすると続々と人がやってきます。

あっとゆう間に長蛇の列。

20分ほど待ってようやく席に案内されました。

得つけ大を注文。

つけ麺にチャーシュー、極太シナチク、十六穀米きらりめしが付いてきます。
s_P1050929.jpg

麺はつけ麺独特の太ストレート。
味玉に、カットしたチャーシューがのっています。
s_P1050930.jpg

魚介豚骨のスープは濃厚ですね。
s_P1050931.jpg

チャーシューはまわりにブラックペッパーがついていて、レアなチャーシューが食を進ませます。
さらに食べ応えのある極太シナチク。
十六穀米きらりめしは気持ち程度。
s_P1050932.jpg

s_P1050928.jpg

昼だけの営業なのでちょっとハードルは高いですが、土日も営業してますので是非行ってみてくださいね。


人気ブログランキングへ


つけ麺 きらり

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅




安い!だれか買って~




テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top