高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ふんわりお好み焼きの「海豚」さんへ@高槻市高槻町

高槻で「わらい」さんと「風月」さん以外でお好み焼きを食べるのはいつぶりだろうか?

ん~結婚した当時にうるさいおばはん(店員に怒りちらしてる)のおる店にいて以来か?

もうあの店も無くなったと思うんやけど、今となっては懐かしいな。

さて余談はそのへんにしておいて、何故かお好み焼き屋で名前は海豚(イルカ)。

イルカいえば最近太地での追い込み漁が国際問題まで発展してえらいことになってますね。

食文化をどうのこうの言ってたらキリがないのに、偏った偏見だけで文句を言ってくるのもどうなんだろう。

そのせいでクジラも子供のころは普通に給食とかでも出るぐらいだったのに、今では高級食材になってしまった。

それもいつ食べれなくなる可能性もあるし。

おっとW余談になってしまった。
すみません

12時過ぎにお店に到着。

先客は3組。

焼きそば定食とかもあったけど、初めてのお店なので定番のお好み焼き定食に。

注文して待つ!

そして待つ!

近くにいたおばちゃんがしびれをきらして「まだですか?」と店員へ。

「すみなせん~、うちのお好み焼きは厚めなんで時間がかかるんです」って。

最初に言ってくれないとと思いつつ、時間あるからまあいいかと。

20~30分ぐらい待ってようやく登場。

定食なのでご飯、味噌汁、漬け物が付きます。
s_P1050925.jpg

小ぶりやけどそこそこ厚さはある。

厚みのある分生地はふんわりしてますね。

うまいわ~
s_P1050926.jpg

食後に飲み物もついてきます。
s_P1050927.jpg

s_P1050924.jpg

おいしいですけど、ここにお好み食べに行くときは時間の余裕のある時にどうぞ。


人気ブログランキングへ


海豚

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:お好み焼き | 高槻市駅高槻駅








テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top