高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

酒まんじゅうがめっちゃおいしかった「藤むら」@長野県松本市

去年の年末のスキー帰りに寄った「御菓子処 藤むら」さん。

ここ藤むらさんは現在3代目の店主らしく、何年創業とかはわかりませんがそこそこの老舗らしいです。

お店はなかなかいい雰囲気です。

その雰囲気に負けないぐらいお菓子がおいしそうに見えます。

酒まんじゅう
地元松本の地酒を使用しているというまんじゅうで、口に入れるとほんのりお酒の香りがして、甘さひかえめのこしあんがそのうまさを引き立てます。
s_P1050485.jpg

s_P1050487.jpg

s_P1050489.jpg

雪のほほえみ
黄味あんをホワイトチョコでくるんであります。
これめっちゃおいしかったですわ。
1個しか買わなかったので後悔しました。
s_P1050484.jpg

れーずんくっきい
ラムレーズンとフレッシュバターをサクサクのクッキーで挟んであります。
これはいつも取り合いになるので多めに買いました。
見た目もかわいいですがおいしかったです。
s_P1050546.jpg

s_P1050547.jpg

すいーとぽてと
最近復活したみたいで、昭和40年代のお店の味らしいです。
鳴門金時を使用していて優しい甘さでとろけます。
s_P1050490.jpg

s_P1050469.jpg

s_P1050465.jpg

s_P1050464.jpg

s_P1050468.jpg

s_P1050467.jpg

s_P1050463.jpg


人気ブログランキングへ


御菓子処 藤むら

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 松本駅西松本駅北松本駅










テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top