高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ドイツ菓子がおいしいと評判の「グロス・オーフェン」さんへ@箕面市桜井

娘2号がプロフーズでケーキ教室に行っている間に、嫁さんが箕面の桜井にある「グロス・オーフェン」さんに行ってきました。

以前から何度も「グロス・オーフェン」さんに行くようにとせがまれてたんですが、いつも違う店と勘違いしてたので、ついにしびれをきらして自分で行っちゃいました。

ドイツ菓子ということで焼き菓子の種類が多いようですが、生ケーキもそこそこあるようです。

4個買ったようですが、飲み会に出かけて帰ってきたときには2個しか残っていませんでした・・・

ショートケーキ
娘2号用です。
翌日にいつの間にか食べられていたので味見できず。
s_P1050898.jpg

ラム シュニッテン
これはラムレーズンサンドのケーキ版ですね!
お酒も結構効いていてこれは壺にはまりました。
s_P1050899.jpg

焼き菓子は3個買ってきていました。
どれもおいしそうに見えたので「一人で食べんなよ」と釘をさしておいたので、今回はどれも頂くことができました。

ヌスクナカ
ビスケットをチョコレートでコーティングして、ヘーゼルナッツをキャラメリゼしたものが上にのってあります。
s_P1050901.jpg

チューリンガーブロート
ミルク風味のクッキー生地で、レーズンとアーモンドのカラメル和えをサンドしています。
s_P1050902.jpg

ボーベス
クッキー生地に、レーズンやオレンジピールを巻き込み、シュトロイゼルを載せて焼いています。
s_P1050903.jpg

ケーキは一種類しか食べれませんでしたが、焼き菓子のクオリティは非常に高いです。

何故今まで買いに行かなかったのが残念です。

今度は自分の足で買いに行ってきます~!


人気ブログランキングへ


グロス・オーフェン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 桜井駅牧落駅









スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top