高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

「ルマタン・ドゥ・ラヴィ」さんへクロワッサン買いに@吹田市山田西

嫁さんから山田にいてるんやたら「Boulangerie le matin de la vie」さんのクロワッサン買ってきてってメールが入ってきた。

先日ブログで書いた「ブルーコーナー」さんの目と鼻の先にお店があります。

15時ごろだったので種類は少なめ。

それも頼まれていたデニッシュ系は全くなし!

がく~

しかたがないので他のパンを少しだけ買って帰る事にしました。

メロンパン
めっちゃ柔らかくてふわ~りとしてます。
甘さは控えめですが口どけのいいこの感じいいですね。
s_P1050908.jpg

クロックムッシュ
夕食を食べた後にトースターで少し温めたら焦げちゃいました・・・
チーズにハム、たぶんベシャメルソースでボリューミーです。
s_P1050909.jpg

ショコラオランジュ
チョコ、オレンジピール、くるみが入っています。
ワインが欲しくなりますね~
s_P1050910.jpg

あんフランス
フランスパンの生地にあんこが包んであります。
これもすごくふんわりしていておいしいかったです。
s_P1050911.jpg

s_P1050923.jpg

ここのパンは天然酵母で、ハード系の天然酵母はフランスで修行していた時分から育てている種を使用しているらしいです。

天然酵母ですが癖も少なく食べやすいパンですね。

s_IMG_20150515_152217.jpg

s_IMG_20150515_152224.jpg

s_IMG_20150515_151908.jpg

この辺り面白そうな店がいっぱいありそうですし、今度はデニッシュ系が売っている時間に再訪したいと思います。


人気ブログランキングへ


ルマタン・ドゥ・ラヴィ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 山田駅万博記念公園駅













テーマ:パン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top