高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

久々に食べた香川のうどんはやっぱうまいわ「長田うどん」@香川県仲多度郡まんのう町

GWも終わってほっと一息ついたときに、父の故郷に急遽行かなければならない用事ができたので、近くのうどん屋にちょっくら寄ってきました。

時間があるかわからなかったので、その場で食べログでチェック。

時間があったらマイレビュアーさんにおいしいところを聞いていったんですが。

さてまんのう町の付近で捜すとけっこうな店舗が出てくる。

もちろん普通に道を走っているだけでもうどん屋はそこらじゅうにあるけど。

一番近くておいしそうな「長田うどん」さんに決定

10:30ごろにお店に到着。

2組ほども先客あり。

メニューを見てやっぱここは釜揚げでしょう!

香川特有のどんぶりで出てきました。
そう大阪では樽に入ってでてきますが、こちらでは家で食べるのと同様どんぶりが主流です。
たまに値段の高いお店だと樽で出てきますが。
あっ、6人前とかだと樽ですけどね。
s_P1050894.jpg

s_P1050895.jpg

このぬめりがあり、もちーっとした食感のうどんは大阪では食べれない味です。
s_P1050896.jpg

おでん
みそをぶっけけて頂きます。
とうふと玉子
s_P1050897.jpg

s_P1050893.jpg

食べ終わってからいとこに長田うどんさんに行って来たというと、昔はもっとおいしかったのになと言ってました。
なんかいろいろあって分裂したらしくて、今では分家のほうがおいしいって言ってました。

そういえば元タクシーの運転手やから詳しいので、今度行く時は前もって聞いて行くことにしますわ。


人気ブログランキングへ


長田うどん

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 榎井駅羽間駅塩入駅

















テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top