高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

焙煎アーティストとしての自信満々のコーヒーを頂きに「島珈琲」さんへ@高槻市天神町

珈琲はめっちゃ好きなんですが、子供ができてからは喫茶店にはめっきり行かなくなった。

今回は時間があったのでJR高槻駅から近くの「島珈琲」さんへ珈琲を飲みに行ってきました。

JR高槻駅から天神さんの方へ歩くこと5分、西武百貨店の斜め前あたりにお店はあります。

お店に入ろうと扉を持つと、珍しく引き戸です。

ゆっくりと扉を閉めながら店内へと。

カウンターのみの店内には先客は女性ペアーのお客さんが1組。

席に着いたらすぐにお水とメニューを持って来てくれました。

専門店らしく細かい説明の入ったメニューになっています。

最近は濃いめの珈琲が好きなので、深焙煎のマンデリンを注文しました。

いや~おいしそうです。
s_P1050842.jpg

一口飲むと苦味の中にコクがしっかりあり、ほんのりとした甘さが余韻が残ります。

熱い時、少し冷めた時、冷めた時と味が少しずつ変わっていくので、その味わいも楽しんで下さいとのこと。
s_P1050843.jpg

お店にしおりが置いてあり、オーナーの珈琲の情熱がとても伝わってきます。

ハワイや南米(?)などに修行にも行ってたみたいですし。
s_P1050841.jpg

久々に飲んだ専門店の珈琲はめっちゃおいしかったです。

今度はいつ行けるんだろうか?

近くの昼神車塚古墳のそばに遅咲きの桜がきれいに花をつけてました。(たぶん桜、そう桜、桃じゃないと思うけど…)
s_P1050839.jpg


人気ブログランキングへ


島珈琲 高槻店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:コーヒー専門店 | 高槻駅高槻市駅










テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top