高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

手頃な値段でおいしいビストロが頂ける「きたまち ス マガザン」さんへ@奈良市

娘1号が病気で春の遠足に行けなかったので、東大寺に行こうというなりました。

朝一で東大寺に入ります。

まだお土産屋も空いていませんが、人はまだらです。

有名な南大門(テストに出てました!)
s_P1050703.jpg

娘らは鹿せんべいを買ってあげましたが、朝一だったせいか鹿たちが群がってきて、鹿せんべいの持っていない私のところまでやってきます。
その上、くれくれとズボンの上から足を噛まれました。
痛いちゅーねん!
s_P1050705.jpg

s_P1050713.jpg

この後、興福寺にご朱印をもらいに行き奈良市周辺でランチを食べる事になりました。

ただ前回も奈良駅周辺に行ったけど、いいところが無くさまよいまくったので、食べログで周辺を嫁と検索しまくり。

北町に「きたまち ス マガザン」さんとビストロを見つけたので予約の電話を入れていざ訪問。

s_P1050731.jpg

s_P1050733.jpg

店に入ると壁には絵がたくさん飾ってあって、なかなかいい感じのお店です。

ランチコースのA(付き出し、スープ、パン、前菜、主菜、飲み物)注文しました。

娘2号のお子様プレート
s_P1050734.jpg

付き出し
自家製生ハムとオリーブ
s_P1050735.jpg

スープ
カリフラワーのスープ
s_P1050736.jpg

パン
s_P1050737.jpg

前菜
私は生ハム、温泉卵、マッシュルームサラダ+200円
s_P1050741.jpg

じーじの豚肉の田舎風テリーヌ
s_P1050739.jpg

嫁と娘1号の自家製ツナとゆで卵のニース風サラダ
s_P1050740.jpg

嫁のサーモンマリネ サラダ仕立て
s_P1050742.jpg

主菜
私の牛ハラミのステークフリット カフェドパリ風
s_P1050745.jpg

娘1号のトリップと豚足のトマトグラタン
s_P1050743.jpg

嫁、じーじ、ばーばの豚肩ロースのビール煮込み ジャガイモ添え
s_P1050744.jpg

s_P1050750.jpg

s_P1050747.jpg

正直そこまで期待していなかたんですが、いい方に裏切られました。

どの料理も完成度が高く、美味しく頂けました。
近くにあればリピート間違いなしなんですがね。


人気ブログランキングへ


きたまち ス マガザン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビストロ | 近鉄奈良駅奈良駅











テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top