高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

摂津富田の駅前に手頃な値段で和菓子が揃う「日乃出家」さん @高槻市

摂津富田駅からすぐ近くの商店街?にある「日乃出家」さん。

以前、高槻スイーツコレクションの第二弾でエントリーされていたので行ってみました。

狭い店内ですが、昔ながらの和菓子がたくさん置いてますね。

色々と食べてみたいけどここは抑えて抑えて。

みたらしだんごと樫田の里、阿武野と三種類購入しました。

s_P1050286.jpg

団子は3つですが、ひとつが大きくて食べ応えありっす。
たれも甘すぎず、辛すぎずといい塩梅。
s_P1050288.jpg

樫田の里、阿武野の写真を撮ったはずなんやけど見つからない・・・まあええかと思ったけど見つかった~

樫田の里は栗あん、阿武野は抹茶あんを使用しており、両方ともおいしいですね~
s_P1050327.jpg

s_P1050328.jpg

s_P1050329.jpg

s_P1050330.jpg

s_P1050332.jpg

s_P1050333.jpg




s_P1050265.jpg

s_P1050266.jpg

s_P1050267.jpg

家からは少し遠いのでなかなか行けないですが、普段の和菓子のおやつとしてはいいですね。



人気ブログランキングへ


日乃出家

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 摂津富田駅富田駅










テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top