高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

「月餅家 直正」さんのわらび餅は食べてみるべし!@京都市

京都で買い物をしている途中に、嫁さんがわらび餅買いに行くでって。

お店は三条通から木屋町通を上ったところにあり、年季の入った月餅の看板が目立っています。

店内に入るとお客さんが数組おられ、皆さんお目当てのわらび餅を買っています。

店主のおじいちゃんが段取りよく順番に注文を聞いて、中の店員さんがそれを箱詰めしていきます。

わらび餅は柔らかいので、箱入りで3個ずつ頼んで下さいとの事。

わらび餅3個と粟もちを購入しました。

包み紙がかわいいですね~
s_P1050557.jpg

じゃーん!
期待のわらび餅です。
口の中に入れると、ぷるんとした食感。
中には餡子が入っていて、これがまたいい塩梅の甘さ。
これはやばいぐらいうまい~
s_P1050562.jpg

粟もち
粟もちの上にきな粉がたっぷりかかってあります。
s_P1050560.jpg

きな粉をかき分けて取り出すと小さな粟もちが現れます。
味は・・・
粟ですからね。
まあその分値段も安いですし。
s_P1050561.jpg

s_P1050553.jpg

ちなみにわらび餅は昼過ぎに売り切れることが多いみたいなので、早めに買いに行かれることをお勧めします。

今度は月餅も一緒に買いに行こおーっと。


人気ブログランキングへ


月餅家 直正

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅








テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top