高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

「味紘」さんへ焼き肉食いに行ったど~@高槻市西真上

芥川商店街の近くにある「ホルモン味紘」さんの姉妹店で、西真上にある「味紘」さんに行ってきました。

いつもアクアピア芥川や萩谷にテニスに行く時に通りかかり、気にはなっていたんですがなかなか行く機会が無くて・・・

17:30に予約し、お店に少し遅れて到着。

駐車場はお店の隣にあり、車でも行きやすいですね。

店内に入ると、思った以上にお店が広いです。

先客は家族で1組のみ。

テーブル席へと案内されメニューに目を通す。

さすがホルモン味紘の系列だけあってホルモンの種類は多い。

ただ僕以外は誰も食べないのであまり頼めないわ↓

まずはお通しから
スルメのキムチ和え?と食べないので・・・
s_P1050601.jpg

サラダ
s_P1050602.jpg

きゅうりとわかめの酢の物
s_P1050603.jpg

大根とすじ肉の煮つけ
s_P1050604.jpg

単品でキムチの盛り合わせ
あまり辛くなく僕でもぱくぱくイケます。
s_P1050605.jpg

チシャ菜
s_P1050606.jpg

本番の焼き肉はまずは
タン
少し肉厚でとても柔らかいですね。
娘たちは食べないと思ってたけど「うまいうまい」と食べてました。
s_P1050607.jpg

お店のお勧めのミスジ
あまりミスジを食べたことないんやけど、脂もほどほどで柔らかくて美味しいですね。
s_P1050608.jpg

上ハラミ
赤身のド定番ですね。
これを食べずに焼き肉は始まりません。
あっさりしているのでいくらでも食べれる~っ!
s_P1050610.jpg

バラ
これまたうまし~
s_P1050613.jpg

ツラミ
最近こいつをよく食べるけど、ちょっとコリコリして美味しいっすよね。
s_P1050615.jpg

赤センとてっちゃん
お店の人に勧められて注文しました。
ここのホルモンうまいですね。
てっちゃんも噛み切れないものが多いなか、柔らかくて脂も程よくついていてGOOD!
赤センもプルンとした食感に丸腸ほどしつこくない脂。
s_P1050611.jpg

丸腸
間違えて2人前頼んでしまい、ほとんど一人で食べました。
翌日まで残ってしまいました・・・失敗~
s_P1050612.jpg

石焼きビビンバ
s_P1050609.jpg

全体的にホルモン系が安くて美味しいと思います。
ホルモンの食べれる人と行くお店ですね。

s_P1050616.jpg



人気ブログランキングへ


味紘

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 高槻駅高槻市駅








テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top