高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ご年配の御夫婦でされている須磨水族館からすぐ近くの明石焼き「いろは」さんが美味し~

今年から冬の間に須磨水族館で開催されている須磨アクアイルミナージュが17:30からなので、先に夕食を済ませてから見に行こうということになり、須磨海浜公園駅から須磨水族館に歩いて5分ほどのところにある明石焼き「いろは」さんに行ってきました。

平日の夕方だったので商店街らしき道は人はまばらで少し寂しい~

きょろきょろしながらお店を探しながら歩くと、明石焼きの看板が見えた。

お店に入るとカウンターのみの店内で、元々はお寿司屋さんだったらしく明石焼き屋さんらしくないな。

メニューは明石焼きとバラずしセットのみ。

僕と娘1号はバラずしセット、嫁と娘2号は明石焼きのみ注文しました。

暫く待っていると、熱々の明石焼きが登場!
バラずしは思ったより少ない~
けどこのセット単品に比べてめっちゃ安いからしゃーないかな。
s_P1050527.jpg

娘たちにはぬるめの出汁を用意してくれて気が利きますね。

三つ葉の入った出汁をつけて、熱々の明石焼きをほおばる。
口に入れると玉子と出汁が効いたバランスのいい明石焼きが溶けていく。
おいしい!
何個でも食べれそう。
s_P1050528.jpg

バラずしはさすが元寿司職人だけあって当然うまし。
できればもう少し量を増やしてほしいが・・・
s_P1050529.jpg

s_P1050526.jpg



人気ブログランキングへ



いろは

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:明石焼き | 須磨海浜公園駅鷹取駅月見山駅







スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top