高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

きないや 鴨料理 高槻市

高槻で鴨料理といえば「きないや」さん。

ようやく食べに行くことが出来ました。

場所はJR高槻駅から芥川商店街を西へ向かったところにあります。

高槻センター街に比べると昔からちょっと寂れた感じではありますが、もう少し西へ進むと西国街道にぶつかり、町屋などが少し残っている歴史を感じさせる場所があります。

お店に入ると年配のご夫婦が2人でお店を切り盛りされており、先客も数組おられました。

カウンターに座り、寒いので雑炊定食を注文しました。

暫くして熱々の雑炊定食が登場。
s_P1050593.jpg

きのこなどの野菜と合鴨を玉子でとじて熱々を頂きます。
いい出汁が出てますね~
s_P1050594.jpg

一品の煮物のつみれも合鴨と思われます。
つみれを口に入れるとしょうがの香りが広がり、つみれのおいしさが一層引き立てられます。
s_P1050595.jpg

ほうれんそうのおひたし
s_P1050596.jpg

味噌汁ときゅうりの浅漬け
s_P1050597.jpg

s_P1050592.jpg

この他に釜めし、合鴨うどん、合鴨丼とかが気になったんですが、釜めしは25分ほどかかるらしく、また次回のお楽しみにとっておくことにしました。

今18周年記念で20%OFFを2/10?までやっているので今がお得ですよ!


人気ブログランキングへ


きないや

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:鳥料理 | 高槻駅高槻市駅









テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top