高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

竹風堂 松本中町店

信州にスキーに行った帰りは恒例の松本巡り。

小布施に行った時は娘たちが食べそうにないメニューだったので、スルーした「竹風堂」さんでしたが、今回は無視して強行しました。

目的は栗おこわ~っす!

松本の松本中町店は店の前に駐車場もありアクセスもいいです。

僕たちはタイミング良く停めれましたが、お昼時は駐車場がいっぱいになることが多いみたいで、この日もお店を出るときには何台か待っていました。

お店に入ると店舗で、お食事処、喫茶は奥にあります。

メニューを見るとやはり娘たちは・・・

僕は栗おこわ山家(やまが)定食
栗おこわ・山菜煮物・にじます甘露煮・むかごのくるみ和え・お新香・味噌汁・ジュース

嫁さんは栗おこわ山里(やまざと)定食
栗おこわ・山菜煮物・むかごのくるみ和え・お新香・味噌汁
s_P1050459.jpg

これが目的の栗おこわ
大きな栗がたくさん入っていて、栗の自然な甘みがめっちゃ美味しい~
大盛りを頼みましたがぺロリと食べちゃいました。
s_P1050461.jpg

にじます甘露煮は娘1号に
s_P1050462.jpg

せっかくなので栗あんしるこも頂きました。
餅は娘2号が食べて、栗あんのしるこは嫁と一緒に。
これまた濃厚な味わいで癖になるおいしさ。
s_P1050460.jpg

娘2号はアイスクリーム?
s_P1050458.jpg

お土産に栗おこわを買って帰ろうかとも思いましたが、本日中だったので諦めました。

今年の年末は本店か!

s_P1050457.jpg


人気ブログランキングへ


竹風堂 松本中町店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 松本駅




竹風堂・栗あんしるこ3袋入

竹風堂・栗あんしるこ3袋入
価格:1,890円(税込、送料別)




スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top