高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

喫茶去 ゆり 高槻市氷室町

高槻の有名パン屋の「ルート271」さんから、住宅街を入って行ったところにひっそりとある「喫茶去 ゆり」へランチに行って来ました。

駐車場も2台あり(ただし少し歩きますが)、少し辺鄙な場所にありますが気にせず行けるのがいですね。

住宅街を歩いていくと、白い建物に青い扉が目立つお店が現れます。
s_P1050239.jpg

扉を開け中に入ると木のぬくもりを感じさせる店内に、明るい日差しがたっぷりと差し込んでします。

さて今回は初めてなので日替わりのお野菜たっぷりヘルシーランチをお願いしました。
s_P1050251.jpg

長芋ともずくの酢もの
s_P1050243.jpg

野菜のサラダ
s_P1050244.jpg

冬瓜の漬け物
s_P1050245.jpg

白菜の煮物
s_P1050246.jpg

北海道おといねっぷ味噌汁
s_P1050247.jpg

無農薬米
s_P1050249.jpg

秋鮭のフライ
s_P1050250.jpg

グレープソースの寒天
s_P1050252.jpg

娘2号のホットサンド
s_P1050242.jpg

s_P1050240.jpg

s_P1050241.jpg

使っているものは無農薬とか、地元産のものにこだわっているのでいいですが、ヘルシーランチなんでうちの家の夕食とめっちゃかぶっていて(味付けも)、家でご飯食べてる感じでした(笑)

ロケーションは抜群なんで、お茶しに行くのにいいですね。


人気ブログランキングへ


喫茶去 ゆり

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 摂津富田駅富田駅











テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top