高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ペンション PAL 信州乗鞍高原

年末に家族で乗鞍高原にスキーに行った時に泊った宿「ペンション PAL」さんを紹介します。

Mt乗鞍スキー場からは少し離れていますが、その分静かでいいロケーションの中にペンションはあります。

s_P1050406.jpg

今シーズンは雪が多く、到着した日はマイナス14度!

凍てつく中でスキーを楽しんだ後は乳白色の温泉が待っていました!(ただし内風呂は無色透明の温泉です)

この宿は内湯で男湯、女湯、家族風呂、貸し切り露天風呂が2つと合計5つのお風呂があり、カップルで行っても、家族で行っても貸し切りで入れるのがいいです。

この日の宿泊客が僕らだけだったので、嫁と娘たちが内湯へ入り、僕が乳白色の露天風呂へと。

しかーし、露天風呂は激寒!
かけ湯したお湯がすぐに凍ってしまうし(驚)
湯船に入ったら生き返りましたが。

お風呂に入って一息したら夕食です。

オードブルから始まって、一応コース料理になっています。

家族ではペンションに泊るのは初めてなので、娘たちは和食でないのがうれしかったみたいで、おいしそうに食べていました。

宿泊料金もそんなに高くないので、料理的にはよく頑張っていると思います。

2泊して2日目は写真を撮っていませんが、メインはステーキが出てきました(喜)。

s_P1050407.jpg

s_P1050408.jpg

s_P1050414.jpg

s_P1050415.jpg

s_P1050416.jpg

s_P1050417.jpg

s_P1050418.jpg


朝食
s_P1050420.jpg

s_P1050421.jpg

s_P1050422.jpg

s_P1050419.jpg

s_P1050423.jpg


オーナーの方もいい方でいいお宿でしたが、どちらかというとウインターシーズンよりもそれ以外のシーズンに泊って温泉をゆっくり楽しむのにいいです。

私をスキーに連れてって!


人気ブログランキングへ


ペンションPAL

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 上高地その他




フリースキー板が欲しいよ~




テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top