高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

KAWATOMO 焼き菓子 京都市伏見区

嫁さんがパン教室で知り合った友達から、「KAWATOMO」さんのケーキがおいしいと聞いてきたのでちょっくら行ってきました。

お店は一方通行の多い住宅街の中で、上坂橋通にあり、住宅と兼用されているみたいで一階が店舗になっています。

店内に入るとすぐに焼き菓子の入ったショーケースがあり、奥はカフェスペースとなっており、焼き菓子専門店というのを聞いていなかったので、生ケーキの気分だったので少しテンションダウン↓。

何故か鯖ずしのチラシまで貼ってあります(笑)
旦那さんは日本料理の板前さんで、いずれ夜はここでお店を開く予定らしいです。


ドライフルーツのタルト
s_P1050395.jpg

さつまいものタルト
s_P1050394.jpg

カラメルりんごケーキ
s_P1050393.jpg

フロランタン
s_P1050396.jpg

ブルードネージュ
s_P1050397.jpg

僕はあんまり焼き菓子系のケーキは好きじゃないんですが、タルトはほっこりした味わいでなかなかのものでした。

予約をすればホールのケーキ(鯖ずし)も作ってくれるみたいなので、いずれは頼んでみたいですね。

s_P1050392.jpg



人気ブログランキングへ


KAWATOMO

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 伏見駅丹波橋駅近鉄丹波橋駅






スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top