高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

長浜ラーメン鷹 高槻市

平日に年休が取れたので、ずっと行ってみたかった「長浜ラーメン鷹」さんへ行ってきました。

お昼の1時頃にお店に到着。

店前の駐車場に無事入れれました。(以前休みの日に行った時はずら~っと並んでいたので)

いざお店に入ると1名のお客さんのみ。

ん~この店のブームは去ったのか?と思いつつ席に着く。

長浜ラーメンと小ライスを注文。

トッピングはチャーシュー、ネギ、ごま。
テーブルにセルフで紅しょうがと高菜が置いてあります。
s_293.jpg

紅しょうがと高菜を加えて頂きます。
辛いのが苦手な僕としてはちょっと高菜を入れすぎました。
s_294.jpg

スープは豚骨で思っていた以上にあっさり。
s_295.jpg

麺は細めのストレート。
注文する時にゆで方を聞いてほしかったな。
この麺だったら固めじゃないと・・・
s_296.jpg

くせのない長浜ラーメンなのでリピーターが多いのもうなずけます。
この後どんどんお客さんが入ってきてました。

s_292.jpg

このお店を知って3年ぐらいになりますが、ようやく食べることが出来ました。

不定休なので夜はよく休まれる事が多く、行こうとした時はほぼお休みでした。

HPで営業されているか載ってますので、行く前にはチェックしてから訪問して下さいね。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


長浜ラーメン鷹

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 総持寺駅富田駅摂津富田駅







スポンサーサイト

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top