高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

清月菓舗 和菓子 和歌山県串本市

夏に串本に行った時に「清月菓舗」さんという和菓子屋さんがあったのでちょっくら寄ってみました。

ここの名物は立岩巻という橋杭岩の立岩をイメージしたもので、ふっくらした皮にあっさりとしたこし餡が包まれています。

このあたりでは薄皮まんじゅうが有名ですが、これもなかなかのものです。
s_P1050039.jpg

夏らしく水まんじゅうも買ってみました。

こちらは吉野本葛とわらび粉を使用した水まんじゅうの中に自家製さらし餡が入っています。
あっさりとしていてぷるっとした触感が何とも言えないですね。
s_P1050037.jpg

s_P1050038.jpg

本当はもっと買いたかったのですが、初めて行くお店なのでこのへんで抑えましたが、次から次へとお客さんが入ってくるぐらいう地元でも人気があるみたいです。

串本駅のすぐ近くなので観光に行った時にでも寄ってみて下さいね。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


清月菓舗

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 串本駅








テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top