高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

店千代本舗 なんば焼 和歌山県田辺市

田辺市は昔からなんば焼が有名で、昔は福路町のかまぼこ通りにはたくさんのお店があったらしいです。

今では数店舗のみが営業されているだけになってしまいましたが、その中の一店舗の「店千代(たなちよ)本舗 」さんへ行ってきました。

今では高級魚のエソやグチを使った蒲鉾を作っていて、お正月などにもらいもんで食卓に上がることがあります。

今回は当日に揚げたてんぷらが目的。

ひら天
s_P1040992.jpg

梅焼き
s_P1040993.jpg

ちぎり天 コーン
s_P1040994.jpg

スーパーで売っているものとは全然違いめっちゃうまい!
魚が新鮮なのかどれもうまみが凄い。

嫁さんの里に行くようになってから初めて買いに行きましたが、もっと早く買いに行くべきだったわ。

s_P1040990.jpg

ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


店千代本舗

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:その他 | 紀伊田辺駅







スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top