高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

辻の餅 和菓子 和歌山県田辺市

いつも田辺に帰省した時は「鈴屋」さんか「七福堂」さんばかりに買いに行くので、ちょっと趣向を変えて行ったことのないお店に。

昔からある田辺駅から続く商店街の中にお店はあります。

商店街の提携駐車場に車を停めいざ。

なかなか味のある店構えですね。
s_IMG_1505.jpg

ちょっと期待できますか!

食べる気満々店に入ったが喫茶室はお休み中だと(ガーン!)

出来立てを頂くつもりだったのでちょっとショック。

仕方がないのでお持ち帰りでけし餅とみたらしだんごを購入。

このお餅の餡は裏表の両方についています。
甘さも程よく、餡餅とはまた少し違いおいしいですね。
s_IMG_1508.jpg

みたらしだんごは注文してから焼いてくれるので出来立てです。
団子のいい固さにほんのり甘いタレがいい塩梅に絡み合いこれまた絶品。
s_IMG_1510.jpg

s_IMG_1506.jpg

s_IMG_1507.jpg

値段も手ごろで店内でも頂けるので是非田辺にお越しの際は寄ってみて下さいね。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


辻の餅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 紀伊田辺駅









テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

 → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/31 08:51)

田辺市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top