高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

甘納豆かわむら 金沢市

いつになったら金沢ネタを終わらせるんだろうと思いつつ、今回はにし茶屋街にある「甘納豆かわむら」さんにお邪魔してきました。

もちろん茶屋街なので建物は町屋ですが、店内はモダンな造りとなっていて、観光客で賑わっていました。
s_P1040901.jpg

s_P1040913.jpg

甘納豆屋さんなので色々な豆の甘納豆が売っています。

試食もあり、ついつい食べ過ぎてしまうのが恥ずかしい~

s_P1040903.jpg

s_P1040904.jpg

お土産を買っていく人が多いのか、パッケージングももらってうれしい仕様。

s_P1040905.jpg

s_P1040906.jpg

ここで作っているのか?
s_P1040910.jpg

何点か嫁がお土産用に買っていましたが。

自宅用にはいろいろ入った季節だよりを購入しました。

ひよこ豆、大納言小豆、金時豆、大浜だいず?、栗の渋皮煮、栗の甘露煮
いろいろ食べれていいです。
s_P1050095.jpg

s_P1050096.jpg

s_P1050097.jpg

s_P1050098.jpg

おいしそうだったので買ってしまいました。

能登の大谷塩ジェラートの大納言トッピング
塩ジェラートが結構塩が効いていて、大納言の甘さとさっぱりとしたジェラートに合いますね。
s_P1040907.jpg

s_P1040908.jpg

s_P1040909.jpg

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


甘納豆かわむら

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 野町駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top