高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

らーめん一作 茨木店 

嫁さんの実家に帰る前、久々に「らーめん一作」さんで早めの夕食。

場所は府道14号線を高槻から茨木に走って野々宮交差点を過ぎたところにあり、普通に14号を走っていると高架になるので、前もって側道から下に降りておかなければ行きすぎてしまいますので注意して下さい。

さて2回目の訪問ですが、こってりを売りにしているのでもちろんこってりラーメンのチキン南蛮セットを注文。

最近こってりラーメンが食べたかったので旨~いっす!
s_P1040977.jpg

スープは鶏がらベースで濃厚な(ドロドロ)味わいです。
こうゆうスープのラーメンは食べたいと思う時しかおいしくないですが・・・
s_P1040981.jpg

麺は少し太めのストレート麺で、濃厚なスープがよく絡みあっていいです。
s_P1040980.jpg


嫁さんは醤油らーめん 
嫁はあまり濃いラーメンは好きじゃないのでこちら。
こってりとはまた違いあっさりしていてこれもOKかな。
s_P1040978.jpg

チキン南蛮
ちょっと期待外れ。
胸肉の部分でしょうか?少し硬くてから揚げの大好きな娘2号が食べへんかったわ。
s_P1040976.jpg

娘1号のチャーハン
豪快に食べていました。
s_P1040975.jpg

餃子
俺食べたっけな?
s_P1040974.jpg

s_P1040972.jpg

s_P1040973.jpg

s_P1040971.jpg

駐車場も広く、お店も広いので家族で行くにはぴったりのラーメン屋ですね。

こってり、あっさり醤油、合わせとバリエーションも豊富で気分によって食べる種類も選べるのでいいですよ。


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


ラーメン一作 茨木店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 沢良宜駅南茨木駅










テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top