高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA ケーキ 金沢市

北陸旅行3日目のお昼に石川県立美術館内にある辻口博啓さんのパティスリー&カフェ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」 さんへ行って来ました。

まだ昼前だったけど満席で少し並ぶ事に。

15分ほど待って店内に案内される。

残念ながら庭側に向いた席はいっぱいだったので、真ん中のテーブル席に。

僕はスープ&サラダデニッシュセットとリンゴのデニッシュ注文。
s_P1040888.jpg

リンゴのデニッシュはすべて娘達に取られる運命に。
ちゅーか頼む前にリンゴのデニッシュに気づけよ!
s_P1040884.jpg

外で飲むコーンスープは何故かめっちゃおいしいよな。
s_P1040881.jpg

飲み物にこいつ・・・
s_P1040890.jpg

娘1号のスープ&サラダデニッシュセット
s_P1040883.jpg

じじの夏野菜のカレーやったかな?
s_P1040882.jpg

さあここからがル ミュゼ ドゥ アッシュの本番ですね。

ミュゼ
玄米ビスキュイとレモングラスの香りをショコラムースで包み込みました。ショコラの香りとまろやかな口どけ(HPより)
s_P1040885.jpg

エーグル
レモンの酸っぱさにヘーゼルナッツの香りとミルクチョコレートの組み合わせ(HPより)
s_P1040887.jpg

セゾン・ド・ガトー
能登の旨みたっぷりの「のとミルク」と栄養バランスに優れた「セイアグリー健康卵」を使用。季節のフルーツとのハーモニーをお楽しみください。※季節によりフルーツは変わります(HPより)
s_P1040895.jpg

ルージュエノアール
アールグレーの香りのクレームショコラに甘酸っぱいフランボワーズを重ねました(HPより)
s_P1040896.jpg

辻口ロール
能登の卵と能登のミルクをふんだんに使用した素材の味が楽しめるこだわりの逸品(HPより)
s_P1040894.jpg

辻口シュー
メープル風味のクロッカンに能登の恵みたっぷりのカスタードを詰めました(HPより)
s_P1040891.jpg

味見にバームクーヘンを出してくれました。
バーム一家としてはもちろん自宅用に買って帰りましたわ。
s_P1040893.jpg

s_P1040892.jpg

s_P1040876.jpg

s_P1040877.jpg

s_P1040878.jpg

s_P1040875.jpg

流石は辻口シェフのお店なだけあってどれも美味しかったです。

できれば和倉にも行ってみたいですが遠すぎですね。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 野町駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top