高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

枚方凍氷 かき氷 枚方市

娘1号が久々に日曜日にクラブが休みだったのでテニスをキャンセルして、家族サービスの日にする事に。

娘にどこに行きたいか聞いたけど、「どこでも~」ってそっけない返事。

「じゃお寺巡りか」と言うと「お寺は嫌っ」って即答。

じゃーせっかくだから五六市でも行こうということになりました。

枚方宿くらわんか五六市とは毎月第二日曜日はが開催されていますが、なかなか行く機会がなく7~8年ぶりです。

某駐車場に車を停め、枚方宿に向かい歩いて行きます。

数年前とはかなり変わっていて、新しいカフェや雑貨屋さんなどが町屋を利用して営業されています。

今回は五六市が目的なのでほとんどの店をスルーして見て回っていたら、枚方でかき氷といえば「枚方凍氷」さんというほど有名なお店があるじゃないですか。

そういえばこの辺やったな~とか思っていたら、娘2号が「かき氷食べる!」って言いだしたので長ーい行列に加わりました。

ただ五六市開催中はお持ち帰り用の容器での提供となっていました。

待つこと10分、思ったより早いです。

僕がマンゴー、娘2号がコーラーを注文しました。

山のように盛ったかき氷が登場です。

さすが氷屋さんのかき氷ですね~
きめが細かくて口に入れるとすーっと溶けていきます。
贅沢をいえば市販のシロップではなくて贅沢バージョンもあればいいのにな。
s_P1050125.jpg

s_P1050126.jpg

1.jpg

ランキング参加中です。
読んだらぽちっと応援よろしくお願いしますね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


枚方凍氷

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:かき氷 | 枚方公園駅枚方市駅







スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top