高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

さかえや 温泉旅館 金沢市湯桶温泉

夏の北陸家族旅行2日目の宿は金沢市から少し山の手に入ったところにある湯桶温泉。

その中の一軒「さかえや」さんに宿泊しました。

21世紀美術館に行ってから宿に向う。

金沢市街がら30分ほどかかり、16時半ごろに宿に到着。

思っていた以上に大きな旅館でしたが、客室は少なく7室のみ。
s_P1040828.jpg

部屋に案内され、抹茶とお茶菓子を頂きます。
抹茶を出す宿は今までで初めてですね。
s_P1040829.jpg

この後すぐに温泉に入りに行きました。
温泉は内湯、露天があり、客室が少ないのでほとんど人に会うことがないので貸切状態。
泉質は硫酸塩泉で無色、無味、無臭できめが細やかなのが特徴です。
いい湯でした~。

さて夕食ですが、ここは部屋食になります。
両親とは別の部屋でしたが、一緒の部屋に用意して頂きました。

お料理は日本料理で、一品ずつその都度仲居さんが運んで来てくれます。

料理の説明をして頂きましたがメモってないのでいつもの如く忘れました~
写真を見て想像して下さいね。
s_P1040834.jpg

s_P1040835.jpg

s_P1040836.jpg

s_P1040837.jpg

s_P1040838.jpg

s_P1040839.jpg

s_P1040841.jpg

s_P1040842.jpg

s_P1040843.jpg

s_P1040844.jpg

s_P1040845.jpg

s_P1040846.jpg

珍しく朝食も部屋食です。
普段はそれほど朝食はがっつり食べないですが、旅行に行くとご飯を2、3膳食べてしまう・・・
s_P1040847.jpg

s_P1040851.jpg

s_P1040849.jpg

s_P1040850.jpg

料理よし、風呂よし、部屋よしと値段のバランスもいい満足いく旅館でした。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


さかえや

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:旅館 | 金沢市その他








テーマ:日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

 → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/15 09:24)

金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top