高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

金澤烏鶏庵 東山店 カステラ 金沢市

10年ほど前に嫁さんがお取り寄せしたことのある「金澤烏鶏庵」さんが駐車場からひがし茶屋街に行くまでにあったので寄ってみました。

s_P1040805.jpg

このお店は名前の通り烏骨鶏の卵を使用したカステラやバームクーヘンのお菓子を売られています。

s_P1040806.jpg

烏骨鶏かすていら
烏骨鶏卵独特の濃厚な卵の風味で、しっとりとした食感ですね。
さすがは高級かすていらじゃな~。
s_P1040928.jpg

s_P1040929.jpg

一切れ約300円!
恐ろし~
s_P1040931.jpg

娘がばーちゃんにバームクーヘンを買わしてましたが、こちらは半分で300円近くしてました。
これも恐ろし値段・・・
一瞬で食べてましたわ。

烏骨鶏の卵を使っているのでどのお菓子も高級品。
いくら旅行先とはいえちょっとびびってしまう値段ですね。
それでも美味しいのに人に送ったりするのにはいいかも。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


金澤烏鶏庵 東山店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋菓子(その他) | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top