高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

高木糀商店 味噌 金沢市

金沢のひがし茶屋街から少し離れた古い街並みの中に、天保元年から180年間も商いをされている「高木糀商店」さんへお味噌を買いに行ってきました。

s_P1040795.jpg

s_P1040796.jpg

s_P1040797.jpg

お店の中に入ると糀の独特な匂いが鼻につきますが、ここで味噌を作っているんやな~というのがひしひしと伝わってきますね。
s_P1040800.jpg

可愛らしいTシャツや前掛けなどのオリジナルグッツまで販売されてます。
s_P1040799.jpg

杉桶みそと塩麹、甘酒を購入しました。

今ここの味噌を使っていますが、程よい辛さと甘さがいいバランスで、おいしい味噌汁が頂けます。

ひがし茶屋街に行かれた時はちょっと足を延ばしてみてくださいね。


ブログを読んだらぽちっと応援よろしくです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


高木糀商店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:デリカテッセン | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

 → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top