高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

マンジェ とんかつ 八尾市

突然の年休に前日からどうしようかと嫁と相談した結果、マイレビュアーさんたちがこぞって行かれている、八尾市にあるとんかつ屋「マンジェ」さんへ行ってきました。

時間はあるので高速は使わず下道でひたすら八尾市まで走る。

外環なんかあまり走らないから香里園で曲がるのを忘れて1号線を突っ走る。

気が付いたら内環走ってるし!

まあいいやと思いつつ遠回りしながら11時過ぎにお店に到着。

駐車場はラスト1台ギリギリセーフ。

もちろんそんな状態なので一巡目には間に合わず・・・

11時半にお店が空き、二巡目の2組目だったので店内の待ち席でメニューを見ながら待つ。

12時20分ごろにようやく席に案内される。

この日は高級な日向あじ豚と東京エックスは品切れ、ちゅーか昼やのに無いんかい!

しゃーないのでそれは諦めて、僕は特ヘレとんかつ定食、嫁は上ロースとんかつ60匁を注文。

特ヘレとんかつ定食
s_P1050079.jpg

塩で頂きます。
s_P1050080.jpg

お肉はほんのりピンク色がかっていますが、食べていると色が少しずつ変わってきます。

さて期待の一口目。
うますぎやろ!これこれ。
あまりヘレは食べないんやけど、めっちゃジューシーで口のなかにうまみが広がっていく。
s_P1050081.jpg

泉州なので水ナスか!
うますぎやろ~
s_P1050082.jpg

上ロースとんかつ60匁
半分以上もらうため40匁を60匁にさせました。
あっ、もちろん特ヘレは半分持っていかれましたが。
こちらはロースなので脂身が多めですが、脂の塊も甘くてうまいわ~
s_P1050083.jpg

s_P1050085.jpg

値段の差もあるかもしれませんが、ロースよりヘレの方が僕と嫁はかなり気にいりました。
隣の人が食べてた天使の海老フライがめっちゃ気になりましたが。

美味しいけどちょっと遠いのが残念っす。

s_P1050077.jpg

s_P1050076.jpg

001.jpg





マンジェ

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:とんかつ | 八尾駅






テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

行ってみたいです!

こんにちは!kuro☆ponと申します。
食べログから飛んできました(^^)

山口県に住んでいるんですが、このお店ずっと行きたいと思っていました!
大阪に行く機会があれば、ぜひヒレを堪能しに伺いたいです~!

Re: 行ってみたいです!

kuro☆pon様、コメントありがとうございます。

大阪でも少し辺鄙な場所にあるので、ちょっと行きにくいですが、是非機会を見つけて訪問して下さい。
今回は買いませんでしたが、カツサンドとかもあって美味しそうでしたよ~
  • 2014.09.07(Sun)
  • テリー
  • URL
  • EDIT

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top