高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

麺魂 京都久世店 徳島ラーメン 

京都に野暮用で出掛けた帰りに「麺魂 京都久世店」さんへ行ってきました。

お店は171号線沿いにあり、駐車場も広くて入りやすいですね。

平日の18時頃。

先客はカップルが1組。

そのあとピンで数人入って来られました。

まずは食券を購入。

初めてのお店なのでここはプレーンな徳島ラーメンとチャーシュー丼セットを選びました。

おっと、徳島ラーメン特有の生卵はサービスです。

さらにセットには杏仁豆腐も付いてくる~♡
s_IMG_1524.jpg

この真ん中に生卵をのせて頂きました。
s_IMG_1525.jpg

スープは徳島ラーメン独特のしょっぱさはそれほどきつくなく、どちらかというとまろやかな味ですね。
豚骨ベースに醤油ですかね。
s_IMG_1527.jpg

麺はストレート細麺。
s_IMG_1528.jpg

柔らかく煮込んだチャーシューが旨いっす。
s_IMG_1526.jpg

s_IMG_1529.jpg

s_IMG_1523.jpg

以前食べた徳島ラーメンはからって思いましたが、ここのはまろやかなのでなかなかいけました。

アクセスもいいので今度は家族での訪問かな?


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


麺魂 京都久世店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 向日町駅桂川駅







スポンサーサイト

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top