高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

なかたに亭 ケーキ 上本町

大阪に行く用事があったので上本町の「なかたに亭」さんにケーキを買いに行ってきました。

ずーっと前に本町でいつぞやか買ったお店がなかたに亭さんと思い込んでいて、嫁さんに上本町やでと言われて?

13:30頃にお店に到着。

イートインするお客さんが数組待たれていました。

平日やのにやっぱ人気あんねんな~と思いつつケーキを物色。

まだお昼というのにちょっとショーケースの中は少なめ。
売り切れたものも数点ありました。
s_P1050088.jpg

時間がかかりそうだったので、嫁さんに小遣いから2000円渡してこの辺買っといてと言って車で待つ。

本当はイートインしたかったが、娘2号を迎えに行かないといけなかったので今回はお持ち帰りで。

クレーム・オ・ショコラ
最初に目についた一品。
なめらかな食感でカカオの風味がとてもいいチョコレートクリームです。
量は食べれないけど美味しいです。
s_P1050093.jpg

アリババ
ラム酒がとてもパン生地にしみ込んでいて大人のケーキって感じですね。
フルーツとカスタードクリームが間に挟んであり、それがいいアクセントになっています。
s_P1050090.jpg

アンファン
ミルクチョコレートのムースの中にキャラメルのクリームが入っていて、なめらかなムースが旨し。
s_P1050092.jpg

シュー・ア・ラ・クレーム
サクサクのシュー生地にあっさりしたカスタードが。
s_P1050091.jpg

季節のタルト
僕が食べたところはいちじくが入ってました。
まだ何種類か入っているようでした。
s_P1050094.jpg

s_P1050087.jpg

最近は大阪も新しいケーキ屋が増えてきて、レベルもすごく上がってきましたね。

なかなか市内には行かないので、行きたいお店がいっぱいあって困ります。

今回はさすが人気店だけあって、ケーキのレベルも高かったです。

今度はイートインしたいですね。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


なかたに亭

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅







スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top