高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

レストラン 自由軒 洋食 金沢市

ひがし茶屋街をぶらぶらしているとちょうどお昼時になったので昼食を食べようと。

僕と娘1号とじーじは「レストラン 自由軒」さん、嫁と娘2号とばーばは「中田屋」さんに別れての昼食になりました。

お店に入るとたくさんの観光客らしき人たちで賑わっています。

あとちょっと遅かったら並ぶ羽目になるところでした。

さてメニューを見て何を食べようかなと悩んでいたら、ふと壁に貼ってあるビフテキ丼に目が留った。

少し値段が張るが勢いにのって注文してしまいました。

100周年記念限定メニューだったらしいのですが、人気があったので新メニューとして定番メニューとして加えられたみたいです。

s_P1040791.jpg

国産和牛を特製タレに軽く付けこんで焼き上げたお肉は柔らかく、きゃべつとごはんを一緒に口に入れて食べるとめっちゃ旨いっす!
娘1号にも肉を取られながらも、がつがつとすぐに食べちゃいました。
s_P1040792.jpg

じーじの日替わり定食
生姜焼きと白身魚のフライでした。
s_P1040786.jpg

s_P1040787.jpg

娘1号のプレートセット
オムライス、クリームコロッケ、サラダに味噌汁のついた欲張りなセットです。
オムライスは牛肉と豚肉を醤油ベースのソースでじっくり煮込んだものをライスと絡めて卵で包んでます。
s_P1040788.jpg

s_P1040789.jpg

s_P1040790.jpg

s_P1040784.jpg

s_P1040785.jpg

s_P1040783.jpg

s_P1040782.jpg

流石は老舗だけあって美味しかったです。
お店を出るころにはたくさんの方が待っておられました。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


レストラン 自由軒

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋食 | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅








テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top