高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

お宿たなか 石川県輪島市

北陸家族旅行の一泊目のお宿は輪島の「お宿たなか」さん。

僕が温泉の宿がいいと言ってたので、嫁さんがネットで探しまくって見つけたお宿。

値段は1万円ほどなのでそれほど期待もしていませんでしたが、最近改装されたみたいで、きれいで雰囲気もいい。

柱、廊下、テーブルなど県木「あての木」を使い、すべてに漆(拭きうるし)をかけてるので、それがとても上品なたたずまいを醸し出しています。

ただ部屋は狭く、トイレも洗面台も共同です。(この値段ではしかたがないですね)

s_P1040717.jpg

s_P1040718.jpg

s_P1040719.jpg

s_P1040722.jpg

s_P1040727.jpg

少し早めにチェックインして空いてるうちにお風呂に入る。

予想してた通り親父と二人貸切状態。

ゆっくり温泉を堪能した後、楽しみの夕食。

娘2号のお子様用
s_P1040728.jpg

娘1号のお子様用
s_P1040729.jpg

ここからが大人用です。
地酒の飲み比べセットで乾杯!
輪島塗の漆器が日本酒の味をさらに引き立てますね。
s_P1040739.jpg

食前酒
s_P1040736.jpg

海の幸、山の幸と地元のものをふんだんに使った料理で楽しませてくれます。

s_P1040737.jpg

s_P1040734.jpg

s_P1040732.jpg

能登牛
s_P1040738.jpg

輪島らしく輪島塗の漆器でなんか精進料理みたい。
s_P1040731.jpg

s_P1040744.jpg

s_P1040745.jpg

s_P1040746.jpg

s_P1040748.jpg

s_P1040749.jpg

s_P1040750.jpg

s_P1040751.jpg

朝食です。
s_P1040753.jpg

s_P1040754.jpg

へしこ
s_P1040755.jpg

s_P1040756.jpg

ふぐ
s_P1040759.jpg

s_P1040757.jpg

ここで食べたものが朝市で売っているというので、嫁さんと朝食後再度朝市へと。

海藻類など珍しいものや、へしこを購入して帰りました。


夏休みとはいえ木曜日なのにほぼ部屋は満室。

値段のわりに料理も美味しくお勧めのお宿です。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



お宿たなか

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 輪島市その他








テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top