高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

新宿めんや風花 本店 ラーメン 京都市下京区

四条に娘2号の七五三の写真を撮りに行った帰りに「新宿めんや風花 本店」さんに行ってきました。

藤井大丸から雨の降る中、嫁さんのナビでお店に向かう。

嫁さんがここに行くと行ったので、いつもの如く閉まっているかとドキドキ。

四条通からはかなり五条に向いて入った高辻通にお店があります。

ラーメン屋らしからぬ外観で、一瞬「え!ここ?」って思いました。

雨が降る夜の7時頃にお店は思った以上にお客さんがいて流行っていて、並ぶほどではないですが、次から次へとお客さんがやってきます。

さてここは塩ラーメン専門店ということで、シンプルに天然塩ラーメンのまぶし飯セットを注文。
ラーメンとまぶし丼、数種類のおかずが付いたセット。
s_P1040630.jpg

s_P1040631.jpg

麺は手もみ縮れ麺でいい感じにスープが麺に絡まりますね。
s_P1040636.jpg

スープは動物系と魚介系をブレンドした塩スープらしく、かなり旨いです。
s_P1040635.jpg

まぶし飯
チャーハンを細切れにしたものをご飯に混ぜてあります。
s_P1040632.jpg

まぶし飯なので最後はラーメンのスープを入れて頂きます。
s_P1040637.jpg

おかず
s_P1040634.jpg

娘1号の塩つけ麺
少しもらいましたが冷麺に良く似た感じでした。
娘は気にいったらしく勢いよく食べてました。
s_P1040629.jpg

足場の悪い夜なのにわざわざ食べに来るお客さんがたくさんおられるのも納得の味でした。

また再訪したいですね。

応援よろしくです!

人気ブログランキングへ







テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top