高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ジュヴァンセル 桃山店 ケーキ 京都府伏見区

浜大津からの帰りにラケットを取りにアプローチ京都店に寄ったので、ついでに「ジュヴァンセル 桃山店」 さんへ行ってきました。

この辺りは初めて行くゾーンで、車で駅前まで走っていくと「道狭っ!」と思いつつ駐車場探し。

買い物ついでに阪急オアシスに車を停めてお店まで歩く。

場所は大手筋商店街の中にあり雰囲気は少し和菓子屋さんぽいかな?

嫁さんに「適当に買っといて」と言って商店街を探索しに行く僕。

暫くして戻ってきたがまだ買ってない。

そこに嫁が店員に向かい「さっきから順番待ってるのになんで後からの人の注文聞こうとしてるねん!」と怒り。

店員が気が利かないみたいで、まず一人順番抜かされたあとに、さらに抜かされそうになったところ僕がちょうど戻って来たみたいで怒り心頭してた様子。

このおかげでせっかく買ったケーキも味も台無しになってしまった。

順番をちゃんと守らせないお店はたまにあるが、これはお店の評判も落とすし、今後同じ店には再訪することはなくなるので経営者はきっちりと教育してもらいたいものだ。


さて買ったケーキです。

さがの路
レアチーズケーキによもぎ餅を挟み、 抹茶風味のお餅で包んでいます。
s_P1040573.jpg

s_P1040574.jpg

抹茶チョコレートケーキ
s_P1040571.jpg

ショートケーキ
s_P1040570.jpg

プリン
s_P1040572.jpg

s_P1040567.jpg

s_P1040568.jpg

s_P1040566.jpg

京都らしく抹茶を使ったケーキをメインに買いました。

味は悪くないんだがな~



人気ブログランキングへ








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top