高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

三井寺力餅本家 和菓子 浜大津

三井寺まで来たのだから近くに老舗の和菓子屋さんがあると思い探してみる。

三井寺力餅本家」さんを発見。

天下ご麺さんでラーメンを食べてから寄ってみました。

お店に入ると三井寺力餅のサンプルがど~んとメインに。

それ以外は可愛らしく下のほうに申し訳なさそうに並んでいる。

メインはやはり三井寺力餅。

きな粉系のお菓子は持って帰ると、きな粉がべたーっとして風味も落ちるので喫茶室で頂くことにしました。

力餅とお茶のセット ¥420
箱入り7本入で750円なのでちょっと割高かな。
s_P1040550.jpg

きな粉は大豆・青大豆・抹茶を使用しており普通のものより少し緑がかっている。
s_P1040549.jpg

風味も良くお餅も柔らかくて美味しいです。
s_P1040551.jpg

s_P1040552.jpg

地元の人にも愛されているお店らしく、大量に買われていくお客さんが何組もおられました。



人気ブログランキングへ


三井寺力餅本家

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 浜大津駅三井寺駅上栄町駅




もも食いて~
誰か送ってきて~






テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top