高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

天下ご麺 大津店 ラーメン

三井寺に行った帰りにお昼はどこに食べに行こうかと調べていると「天下ご麺」さんがヒット。

普通なら嫁からラーメンを食べに行こうとはあまり言わないが、どうも気分がラーメンだった様子。

お店は浜大津の駅のすぐ近くにあり、車は市営駐車場に停めて歩く。

お昼には少し早い時間帯だったにも関わらず、すでに何組もの先客あり。

残念ながらここも食券式。

初めて訪問するお店は何にするか迷うのに食券式はちょっとな~

迷った挙句僕は蟹の冷やしつけ麺を。

この日はそんなに暑くなかったので、麺もつけ汁もキンキンに冷えた冷やしつけ麺はちと寒すぎた。

麺は少しこしののある中太麺で、つけ汁は蟹の甲羅からとられたダシの塩味の効いたもの。

麺の上に蟹身。
さらに蟹の身をほぐしたものをレンゲに乗せてあり、それを麺とからめながら頂く。
s_P1040541.jpg

s_P1040542.jpg

s_P1040544.jpg

鶏チー飯
鶏を炭火で焼いたものとネギ、ウズラの卵がご飯の上に。
これがめっちゃ美味しかった~♡
s_P1040545.jpg

他の家族はみんな近江塩鶏麺を。
少しだけ嫁のをもらいましたが、いい出汁で美味しかったです。
s_P1040537.jpg

s_P1040538.jpg

s_P1040539.jpg

s_P1040540.jpg

s_P1040536.jpg



人気ブログランキングへ


天下ご麺 大津店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 浜大津駅三井寺駅島ノ関駅




暑いよな~
これ欲しいな~




テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top