高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

博多ごろうどん 福岡市天神

太宰府天満宮から電車に乗り天神へ。

前日に「かじしか」さんで会った地元のお客さんが「博多がうどん発祥の地だよ」と言っておられたので、関西人としてはうどんを食べておかないとと思いお店をチェック。

何店舗かおいしそうなお店があったが、近くに「博多ごろうどん」さんを発見したのでこちらへと向かう。

お店に入ったらまず食券を購入してから席に着く。

博多ではごぼう天が有名らしいが、僕はごぼうフリットうどんを注文。
s_P1040443.jpg

薄くスライスされたごぼうを素揚げしていて、そのまま食べるとカリッカリでお酒のアテに合いそう。
それをうどんの中に少しずつ入れて頂きます。
あっさりした出汁に少し柔らかめのうどん。
さらにカリッカリのフリットを一緒に流し込む。
美味しいわ~
s_P1040444.jpg

丸天うどん
s_P1040442.jpg

s_P1040441.jpg

関西のうどんとはまた少し違い、伊勢うどんと讃岐うどんのちょうど真ん中ぐらいの麺の固さでした。
出汁は関西風に近く、慣れ親しんだ味で美味しかったです。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


博多ごろうどん

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:うどん | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅









テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top