高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

時三 ラーメン 和歌山市

小田和正さんのコンサートを見に和歌山のビッグホエールに行った時、夕食にやっぱ和歌山ラーメン食べなあかんやろうと思いお店をチェック。

会場から一番近いラーメン屋は「井出商店」さんだが2回行ってるし、すごい行列になってるのでスルーして和歌山駅のほうに向かって歩く。

義弟の家に(和歌山市)に遊びに行っている嫁さんは電話すると「ちゃっちゃとその辺で食べておいでや」と冷たくあしらわれ、車で行けそうな有名店は諦める。

駅近で「時三」さんというラーメン屋さんを発見。

なかなかぼろいが流行っている様子。

店内に入るとほぼ満席状態で、カウンターの隅っこに座るよう指示された。

メニューはいたってシンプルで、中華そば、もやし中華、チャーシュー麺、チャーハン、餃子。

一人やしそんなにいっぱい食べれそうにもないので中華そばを注文。

和歌山ラーメン独特のこの感じ。
見た目は濃そうだが、実は思った以上にさっぱりしている。
トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト。
s_IMG_1465.jpg

スープは豚骨と鶏ガラがベースで醤油味。
濃くもなく、薄くもなく丁度いい。
臭みも無くスープもグビグビ飲んでしまった。
s_IMG_1466.jpg

麺は中細のストレート麺。
僕には少し柔らかく感じられた。
s_IMG_1467.jpg

s_IMG_1464.jpg

和歌山市にはなかなか行く機会が無いんですが、もっといろんな和歌山ラーメンを食べ歩きたいもんです。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


時三

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 和歌山駅田中口駅









テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top