高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

かさの家 梅ヶ枝餅 福岡県太宰府市

「かじしか」さんで一緒になった地元福岡のご夫婦に大宰府に行くことを勧められ、大宰府に行ったら梅ヶ枝餅がおいしいから買って食べるといいよとアドバイスを頂いたので、予定の決まっていなかった九州旅行3日目は大宰府へ向かった。

s_P1040409.jpg

あいにくの雨模様だがさすがは有名どころなだけ観光客で賑わっている。

駅を降りたら大宰府天満宮の参道で、梅ヶ枝餅を売っているお店が軒を並べていてどこで買うか迷ってしまう。

「確かおいしいと言ってたのは右側だったよな」と嫁と話しながらうろうろしていると、一軒だけすでに行列が出来ているお店がある。

かさの家さんやったかな?」と言いながら列に加わる。

その場ですぐに食べる分を一個とお持ち帰りに五個購入。

思った以上に大きくで熱々の出来立てを頂く。

餡餅ですね~。
餅の部分は薄く、餡子がぎっしり詰まっている。
餡子もそんなに甘くなくバランスもいい。
これで120円とは安いな。
s_P1040411.jpg

s_P1040412.jpg

次々と焼いていますが行列が絶えません。
s_P1040410.jpg

005.jpg

他の店でも買ってみたかったんですが、他のお菓子に目移りしていまい梅ヶ枝餅はかさの屋さんのみ。
やっぱりお店によって味も違うんだろうな~。

博多駅で偶然ななつ星が停車していて、嬉しがって写真撮ってしまいました。
s_P1040407.jpg


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


茶房 ぎゃらりー かさの家

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:甘味処 | 太宰府駅








テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top