高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

かじしか 屋台 福岡市中洲川端

九州に旅行に行く際にマイレビュアーさんにお勧めのお店を聞いた時に紹介して頂いた「かじしか」さんへ。

博多といえば中洲
中洲といえば屋台
とベタな旅行客としてお決まりパターンでお邪魔してきました。

予約しておいたほうがいいとアドバイスを頂いたので、屋台で予約とは珍しいがすんなりOK。

19時のオープンに合わせて予約を入れといたのでホテルから向かう。

時間丁度ぐらいに着いたが、すでに名古屋からの主婦のグループがもう一杯やってました。

僕ら夫婦も席に着き、小大将から「どちらからお越しですか?」と。

この調子で来る客みんなに「どこどこからお越し下さいました」と紹介してました。
かなり有名なのかいろんなところから予約して来てましたが、そんな調子なので自然と周りのお客さんとも話しが弾む。

いい感じの屋台だな~。

さて前置きはこの辺にしておいて、きれいに並んだショーケースの中の食材を見て何を注文するか迷う。
どれもおいしそう~!
s_P1040377.jpg

s_P1040380.jpg

付き出し
s_P1040378.jpg

s_P1040379.jpg

アスパラ肉巻き
s_P1040383.jpg

新ごぼう
s_P1040384.jpg

ネギ巻き
s_P1040385.jpg

車エビ
s_P1040386.jpg

ぶどう
s_P1040387.jpg

トマト
s_P1040388.jpg

レタス明太チーズ
s_P1040390.jpg

魚ロッケ
魚のすり身のコロッケで、佐賀の呼子名物らしいです。
s_P1040391.jpg


s_P1040392.jpg

大あさり
このスープにパスタを絡めて食べるのがお勧めらしいが、今回はラーメンの麺をつけて食べました。
s_P1040393.jpg

ラーメン
〆で注文。
これがなんともいえない。
s_P1040394.jpg

s_P1040395.jpg

s_P1040396.jpg

s_P1040397.jpg

まだ早い時間帯だったのでメニューも豊富でしたが、遅い時間帯だとほとんど売り切れ状態らしいです。

どれもおいしく頂けました。

中洲の夜景
s_P1040399.jpg

福岡市文学館
s_P1040401.jpg

ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


かじしか

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:串焼き | 中洲川端駅呉服町駅天神駅













テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top