高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

鍵屋 湯布院

嫁さんが行ってみたかった「亀の井別荘」さんのお土産屋さん「鍵屋」さんへ。

金鱗湖のすぐ近くにあり、観光名所の中にあるのに静かでいい雰囲気です。

↓この奥にあります。
s_P1040300.jpg

s_P1040302.jpg

入口からしていい感じ。
いいもの売ってそうです。
s_P1040303.jpg

さらに中へと。
お土産物が色々と売ってありましたが、籠や食器などいい仕事してる一品がたくさんありました。
買いたいけどお値段もいいので諦めましたが・・・
s_P1040307.jpg

友人に柚子胡椒を買って、ぷらぷらしてるとおはぎを発見!
ちょうど小腹が空いていたので1個だけ食べることにしました。
s_P1040305.jpg

きなこは売り切れていたのでふつうのおはぎに(あと胡麻もありました)。

一口食べると「ん~?どっかで食べたことある味やな~」。
嫁さんも僕のを一口。
サザエのおはぎによく似てるわ」。
そう僕の好きなサザエのおはぎの味に似ていました。
上品さは無いんですが、甘めの餡子とずっしりした中のお餅。
うめ~っす。
s_P1040306.jpg

嫁さんは買いたいものがいっぱいあったみたいですが、我慢してお店を後にし宿に向かいました。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


西国土産 鍵屋 

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 由布院駅







スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top