高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ラーメン横綱 久御山店

親父の調子が悪くなったので、夜中にかかりつけの病院の京都大学付属病院に行く事になり、その帰りにあまりにもおなかが減ったのでちょいと「ラーメン横綱」さんに寄り道してきました。

ちなみに親父は車で病院に向かう途中に薬が効いたのか、着くころにはすっかり元気になっていました。

夜中の2時半ごろにお店に。

数名のお客さんがラーメンすすってます。

久御山店は親父の病院がらみで20年ほど前に妹と初めて横綱のラーメンを食べたお店です。

その時は今ほどラーメン店も無く、あまりのおいしさに衝撃を受けたのを覚えています。

それから数年経って高槻にも支店ができ、ちょこちょこお邪魔することになりました。

ただ嫁と母があまりここのラーメンが好きではないので、もっぱら夜中に一人で行くパターンですが。

さて今回は夜中だったのもあってラーメンを単品で注文。

久々に横綱のラーメンだ!
豚骨醤油ベースのスープは少し辛め(濃い)で、横綱独特の味。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。
ネギは別の容器でいくらでも入れて下さいとばかりにテーブルに置かれる。
麺は中細のストレート麺。
ここのチャーシューが薄めで柔らかく僕は好きだ。
s_IMG_1406.jpg

s_IMG_1407.jpg

s_IMG_1408.jpg

横綱もお店によって味が違うのか、高槻店よりもおいしい気が・・・


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


ラーメン横綱 久御山店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 淀駅向島駅小倉駅







スポンサーサイト

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top